楽天でお中元を手配すればポイント稼げます。アイスがおすすめです(笑)

目指せミニマリスト。2019年7月に捨てたもの

2019年7月 断捨離

少しでも物を減らすべく、不要なものはちょこちょこ捨てるようにしています。

先月は15個捨てることができましたが、今月は何個捨てられたのでしょうか。

数えてみることにします。

ミニマリスト サラリーマン 捨てたものミニマリストを目指すサラリーマンが2019年6月に捨てたもの

2019年7月に捨てたもの

革靴用ブラシ

靴ブラシ 断捨離

革靴を磨くときに使っていたブラシです。

黒用、茶色用の2種類持っていましたが、先月茶色の革靴を捨てたことにより、茶色用のブラシも不要となりました。

恐らく大学生ぐらいから使っていたものでしたが、同じものを何個も持っていてもしょうがないので処分です。

思い入れはありますが、実物を家に残しておくのではなく、心の中に残しておくことにします。

長袖Tシャツ

Tシャツ 断捨離

RAGEBLUEの長袖白Tシャツです。

何故かサイズがものすごく縮んでしまったため、もう着たくないと思い処分することにしました。

ぴったりサイズを購入すると、後から生地が縮むのが怖いですね。

決して自分が太ったわけではありません。

充電池

充電池 断捨離

単3と単4の充電池です。

いつ買ったかわかりませんが、充電器がないのに充電池だけ残っていたので、処分します。

充電器なかったらただのゴミ・・・

充電ケーブル

充電ケーブル 断捨離

スマホ用の充電ケーブルです。

先日購入したロボット掃除機に吸い込まれてしまい、ケーブルの端子近くが若干破損したため捨てることにしました。

まだ使えはするのですが、なんか怖いので処分します。

おわりに

7月の目標は10個捨てることでしたが、結果たったの4個しか捨てられませんでした。

捨てられるものが減ってきたということもありますが、正直今月は仕事が忙しく、家に帰ってきてから何かをする余裕がほとんどなかったのが原因かなとも思います。

8月はお盆もあり仕事も暇になりそうなので、頑張って10個捨てることを目標にします。

もちろん無理に捨てる必要はないのですが、まだまだ家の中に不要なものがたくさんあるのは事実なので。。。

2 COMMENTS

takafumi

こんばんは。
ロボット掃除機って吸引力が強いのですね。
充電ケーブルが破損とは驚きです。
断捨離が更に進んでますね。

返信する
Ken

ロボット掃除機意外と吸引力強いみたいでびっくりしました。
断捨離進んでいるはずなのですが、大きいものを捨てていないので部屋は対して変わっていないんですよね・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です