楽天でお中元を手配すればポイント稼げます。アイスがおすすめです(笑)

2019年8月に捨てたもの。捨てられるものが減ってきた

2019年8月 捨てたもの

1個買ったら1個捨てるを意識しているのですが、買ったものに対して捨てるものの方が小さいので、全然部屋からものが減っている気がしません。

大きなものをどかんと捨てたいとは思うものの、なかなか出来ないのが現状です。

しかしながら、小さくても捨て続ければどんどん身軽になれるのも事実。

少しずつ進めていきたいと思います。

ということで、2019年8月に捨てたものを紹介します。

小さいひげ剃り

ひげそり

世界一周する時に購入し、毎日使っていた一品です。

日本にいる時はもっと肌に優しい別のシェーバーを使っているため出番が無く、また今はひげ脱毛もしているため、今後不要になるとみて捨てることにしました。

安いのにめちゃくちゃ便利だったので、自分は捨てますが他の人にはおすすめしたいのでリンク貼っておきます。

化粧水

化粧水

OXYのメンズ化粧水です。

ジムに置きっぱなしにしていましたが、今はもうジムに行っていないので処分。

ちなみに化粧水も普段使うものを変えました。

今は松山油脂の化粧水を使っています。

肌によく浸透するのでこちらもおすすめです。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー 楽天

楽天で買った謎のブランドのバッテリーです。

USB、micro USB, lightningケーブル内臓でとても便利だったのですが、落とした時にケースが壊れたので、処分することにしました。

中華ブランドのモバイルバッテリー使うのは正直怖いですからね。

一回落としていることもあり、いつ爆発するかわからないので手放します。

QCY Bluetoothイヤホン

QCY Bluetoothイヤホン

QCYのBluetoothイヤホンです。

トレーニングの際に使用していましたが、ポケットにいれたまま洗濯機に入れてしまい、壊れました。

洗濯機で洗ったあとも電源が入りBluetoothの接続もできるというスグレモノ(?)でしたが、何故か電源を切ることはできなくなってしまったので、捨てることにしました。

今度はQCYの充電ケース付きBluetoothイヤホンにしてみようかと考え中です。

おわりに

8月は捨てたものが少なく、4つしか捨てられませんでした。

実際にはあと数個ぐらいは捨ててるはずですが、写真を取らなかったものはカウントしない方式でやってるので、結果としては4つになります。

9月はまた10個ぐらい捨てたいですね。

欲しい物もあるので、その分捨てないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です