今更ながら2018年の抱負。お金を稼ぐ1年にしよう

2018年の豊富

こんにちは。Ken(Ken_kentabi)です。

今更ですが、新年明けましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願いします。

なかなか書く気にならず、大分更新をサボってしまいました。

お正月休みで早起きができなかったり、グダグダしてしまったせいで気づけばブログ更新も1週間ぶり・・・

これからはまたちょくちょく更新するつもりですので、またどうぞよろしくお願いします。

さて、新年最初の記事になるので、今回は今年の目標を簡単に書いておきます。

色々とやりたいことはありますが、なるべくしぼってみました。

2018年の抱負、やること

2018年の抱負は、ズバリ「お金を稼ぐこと」です。

そのための手段として、以下の3つを考えています。

ブログ・アフィリエイト

今書いているブログをもっと気合い入れて書く、及び別途アフィリエイト用のブログも作成してみるつもりです。

この1年でなんとか今の本業と同じ額だけ稼げるよう、試行錯誤しつつ取り組んでみようかなと。

一攫千金ではありませんが、収益の柱として安定して稼げるようになりたいですね。

仮想通貨

今年の本命はズバリ仮想通貨です。

昨年末からいくつかの取引所がテレビCMを流すようになったこともあり、今かなり盛り上がっていますね。

うまくやれば、最も即金性が高いゲームだと僕は考えています。

投資ではなく、あくまで投機。

2018年、2019年ぐらいまでは勢いがあると思っているので、そのうちに出来るだけ有効活用して稼ぎたいなと。

転職

今の職場はものすごく楽ですが、いかんせん給料が安すぎる。

なので転職も今年中にしてしまおうと思っています。

そのためにも、ブログ及び仮想通貨で稼げるようにならないと。

使える時間がたくさんある今のうちに副業で稼げる力をつけ、本業やら無くてもいいぐらいにしてから転職したいです。

そうすれば今度の転職は一切職場選びを妥協する必要がなくなるので。

今度こそ、自信を持って自分の仕事を語れるような職選びをしたいです。

英語

転職の際少しでも年収を高くするためにも、英語力アップを図ろうと思います。

具体的には、TOEICぐらいなら満点近く取れるようにしたいですね。

またビジネスの現場において問題ないスピーキング・リスニング力をつけようと思います。

現状、そのどちらもまだまだ不十分ですからね。海外出張行っても、全然完璧に聞き取れないし話せない。

これでは転職時に自信を持って英語力をアピールできないので、気合い入れて勉強し直します。

デザイン

稼ぐ力に直結するかはわかりませんが、今年はデザインを学ぼうと思います。

プレゼンなどの資料作成、及びブログに役立つデザインスキルがほしいなと。

なので具体的には、インフォグラフィック・グラフィックデザイン・CSS・HTMLを学んでいくつもりです。

デザインは外注してしまえば圧倒的に早く目的を達成できそうですが、個人的に学んでみたいんですよね。

なのでこちらも時間を取って学んでいきたいと思います。

体づくり

稼ぐこととは関係ありませんが、2017年に始めた筋トレを2018年も継続します。

今年は食事面でももっと気を使うようにし、体重・体脂肪率・Big3のMaxそれぞれで目標の数値に達成したいです。

どれも2017年で向上はしたものの、目的の数値には程遠いですからね。

今年はもっと試行錯誤して取り組んでみようかなと思います。

終わりに

細かいものを入れればまだまだたくさんありますが、とりあえずは上記に上げたことを意識していきたいです。

ある意味節目の年に近いので、もう立ち止まってはいられません。

出来ることをどんどんやり、無駄な日を過ごすことの無いよう頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です